-Need Clock Sleeping -

猪突猛曲
タイトルの通り最近は、物凄い勢いで突っ走って、物凄い勢いで曲ってます

新規の製作状況は以下の点

DSCN0508.jpg

腰の関節をボールジョイントに置き換えて範囲と強度を底上げし、
現在は足の指の製作をしています、
素材は以下の

DSCN0514.jpg

フィニッシャーズのHGポリパテ、
乾燥が極端に早く臭いも強烈なのが特徴
もう麻薬並に少量で効きますw
乾燥の速さは驚きの5分、盛り付けるまでがほぼ戦争状態です

欲を言いますが、卓上ドラフトがほしいですw

そんなこんなで息抜きにシナンジュをパパッと製作

DSCN0510.jpg

いやあ、久しくガンプラのMGを作ったけど、パーツ多い多い・・・

ポリパテと一緒に赤、灰色、黒の塗料も購入したので、色的には左半分を赤、
右半分を灰色で塗りたいですね、
やる元気ないと思いますけどもw
連鎖的トライ&エラー
風邪をひいて少々更新できませんでした
しかし風邪にもめげずにfigmaの駄改造は地道に進んでいます

DSCN0502.jpg

やっとの思いで直視できる形になりました
例の鬼門、スカートは合計7回ほど作り直して一番形が良かった物をチョイスしました
後は腕と髪を直して足を素足にさせれば表面処理できるんですが・・・・

DSCN0506.jpg

現在一番の難点、後頭部
知識不足のためフィギュア独特の髪の質感が出ずに縦横無尽状態・・・
どうしたら良いものかと参考程度にフィギュアの製作資料を買いましたが当てにならず・・・
困ったものです本当。

考技術不足
更新に間が空いてしまいました、

ほぼ机上の空論に等しいfigma改造はぼちぼち進んで現在このような状態

DSCN0500.jpg

まぁ、本当に進歩が千鳥足なので完成は霧の先ですね・・・
何より難しいのがスカートなんです、エポパテじゃ上手く薄い膜状になってくれませんし
かと言って、柔軟な素材の加工技術は皆無なので何とも言えません
ビョーン、と伸びてカッチーンと固まる素材はスカルピーぐらいしか思い当たりません・・・
スカルピー高いんですよ・・・

前にちらほらしていたSOARERはこのとおり・・・

DSCN0491.jpg

上手い人が見ればありえないほどの出来の悪さです
デカールはひび割れるし、下の色が浮き出てるし、
もうね、なめてるのか?ってぐらい・・・すいません

ここずっとは人形改造に没頭しそうなので、ありからず
全力疾走
更新が結構止まってしまいました、明けましておめでとうございます
新年前に大きなミスをしてしまいまして・・・
以前コンプリートスーンとか言っていた車、あれをしくじってしまいました・・・
大きなデカールに亀裂やヒビがはいってしまいました・・・
某アニメの痛車プラモなので、凄く大きなデカールを何枚も重ねて張ったので、
シンナーを乾かすときに割れたみたいです・・・
年末が迫っていたので焦ったのが失敗の原因だとおもいます、あと自分の技術不足

いさぎが良いのか悪いのかわからずの泣き寝入り状態です・・・

どうこうしている内に新年を迎え、
車は放置で叶えるべく長年の野望に走り、某大金を受け取った後に急いでヨドバシに駆け込み、
複製するための材料一色とパテを買いました、あと柊かがみのフィギュア
まぁ、最初から飛ばすと転びそうなので、最初は改造から入ります
本当は等身的な意味でこなたのフィギュアが欲しかったのですが、生憎売ってませんでした・・・

もうすでに改造は始まっているのですが、どうも上手く足が進みません
なにせ全体がPVC素材で成型されているので、
エポキシパテが融着しないままポリポリと剥がれてしまいます・・・
ポリパテも慰め程度にくっ付くぐらいですし参った物です

今年は出だしが茨道のようですね・・・
[READ MORE...]
本当だよ?
ここ最近変に冷え込みますね、風も強いですし、
窓を開けると物凄い勢いで砂や埃が入ってくるので塗装が止まってしまってます・・・
このブログの更新も果てなく長引いてしまいました、
でも今作っているのはボディにクリアーを吹くだけなのでもうそんなに時間は食わないかと、

最近になって忙しくなってまいりました、
某ヲタイベントが控えていたりしますのでお金も余裕ないですし、
シナンジュが発売されても指を咥えて見ている状態です・・・

年末とあってPCの中も、部屋も大掃除しなきゃいけませんね、
やっぱり何もしなくてもやる事だけは忙しいですね




にゃああぁぁぁ・・・